SNSだけに頼らないホームページづくり

某SNSでページをつくりお店の紹介をしているひとから相談を受けることがあります。

理由はホームページが必要なのかどうか???

SNSはそこに登録している人がベースとして成り立っているもの。

もともと実店舗として知名度があるなどの理由ならそれだけで良いと思います。

でも新規で商売をはじめるならSNSはもちろんホームページを早くはじめることをお勧めします。

理由は簡単。

ホームページはネットをやるひとがターゲット。

しっかり検索にかかればかなり良い広告媒体になります。

しかし、人に頼めば初期投資、月額固定費などさまざまかかる可能性があり

自分でやります。というひともいる。

実際に言ってからすぐにやればいいのですが、酷ければ1年2年当たり前に

やらないで毎度のようにホームページを作っているからと言う人がいますが損してます。

仮に1日50人訪れるホームページが作れたなら?そのうち1人がお客になるとしたら?

つくるつくると言って作らないのは損なんです。

あくまで例えですけど。それに友人が言ってましたが実店舗と同じかそれ以上に頑張らないと

ネットから集客は難しい。

実際その通りだと思います。ネットは競争が激しい分、独自性や最新情報などで興味を持ってもらわないと

埋もれて読まれないなんてこともあります。だから自分でやると決めたら直ぐにはじめてください。

あと、更新を毎日続けれれば良いですが更新の仕方や記事の掲載方法によってはわずかな投稿でも

効果は出ます。

やるなら自分の好きなドメイン取ったら如何でしょうか?

こちらがオススメです。

自分の欲しいものを探してみるのも面白いですよ。



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP