他人の力でお店を知ってもらう方がいい

こんばんは。GDプロダクションです。

本日、こんなお問い合わせをいただきました。

 

もっとお店を知ってもらいたいのですが、何をしたらよいでしょうか?

 

お金はかけたくないので自分でやることを前提だそうです。

オープンして3ヶ月。客足が減りもはや閉店のピンチ!

ホームページは作ってみたが途中で断念。SNSは作ったが更新が大変で思いついたらやる。

チラシは作ってみたもののオープン時に近所にポスティングしたのみで新しいチラシは会計場所に置いてある。

 

上記の状況から何かやろうと思ったがわからないので私を紹介されたとのことです。

 

結構、こういう経営者多いんです。

 

まず考えるのは、

「お店を探す時、あなたはどんな方法で探すのか?」

お店の名前を知っていたとしても場所の確認やクチコミなど気になる場合どうやって見つけるのか?

そこを理解した上で何をするかを継続的にやることがオススメだと思います。

 

この画像を見てください。

左下の数字。

どこの誰かはわからないですが、気になって見ているんです。

そしてお店を知るんです。

そして興味があれば行く可能性が出てくる。

実際、この写真のお店は人気だと思います。

誰かが投稿した画像が違う誰かのためになる。

その誰かが知らない多数に影響を与える力が強いのであれば、わずかであっても投資してみるのが

あると思います。

それでもお金をかけないのであれば自らそこまで影響を与えられるように継続していくことです。

簡単ではないです。

気になる方はぜひ、お問い合わせください。

メール info@gdproduction.com まで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP