想いをカタチに
GDプロダクションは、あなたの想いをデザインしカタチに変えるお手伝いをしています
デザイン

のぼり旗制作「陽の果農園」様

こんにちは。GDプロダクションです。

私の住む、南アルプス市改め山梨県では果物作りが盛んに行われている地域です。
サクランボ、桃、スモモ、ぶどう、柿といった名産が多く収穫でき、それに伴い観光客が暑い山梨を賑やかにしてくれます。

開園前の2、3ヶ月前から準備を始めなくてはならないのが、一つの定説になっており、農家さんの場合は、開園前は準備だけでなく畑の方も忙しくなります。

私も、こんなんで過去に専業農家・・・果樹を育て、観光農園を営んでおりましたので、農家さんの苦労はわかってい方だと思います。

今年初めにデザインをお願いしたいと、ご相談を受け場所などの立地なども確認し、園主のご相談を聞きながらご提案させていただきました。

のぼり旗もですが、直接太陽の日差しを浴びることの多いものは、どうしても色が褪せやすいのと、使用のタイミングによっては、日差しの強さを考え、色を濃い目にするなどしながら、場合によっては素材も考えます。

今回は、使用状況とタイミングで素材を考えたこと。また、のぼり旗が目立つようにを考え、店主の希望のシンプルなデザインにさせていただきました。

今回制作いたしました、「陽の果農園」様
ホームページはこちら。ぜひ、伺ってみてください。

どうぞホームページをご覧ください。