デザイン

シクロスター・ジャパン様(デザイン)

シクロスター・ジャパン様と私

本日は、シクロスター・ジャパン様とお仕事をさせていただきました。

シクロスター・ジャパンの代表である佐藤さんとは、ある会の同期として昨年7月に初めてお会いしました。

私より一回り上のお兄さんですが、その会の同期の方の話の聞き役としての役割が大きいのかなと思います。また、私とはプライベートで山に登ったり、また今年1月の富士スピードウェイで行われたママチャリレースでラストランを私に任せてくれるなど、感謝しきれないほどの感謝なことばかりです。

今回は、名刺のデザインを主にご依頼をしていただきました。

佐藤さんのお仕事は、20年以上ベトナムでお仕事をされていた実績から人や物をつなげる橋渡しをされています。

今の主な仕事は、山梨県酒造組合などよりベトナムへの販路拡大のコンサルを請け負ったり、ベトナム語の通訳などを請け負ったりしています。今後は、メインの宝石販売の他に、日本とベトナムの懸け橋の役割的存在になれるよう、日系企業よりベトナム関連の仕事のコンサルや請負を行っていく予定だとおっしゃっていました。

デザインに活かした点

佐藤さんの今までとこれからをもとにデザインとしてベトナムからの赤と黄色を使いつつも好きなロードバイクをイメージしたデザインを採用したりと佐藤さんらしいさ。佐藤さんだからというものに仕上げていきました。

これから・・・

佐藤さんは、私のやりたいことにすごく理解をしてくれるだけでなく、お力を貸していただくことが多いです。米作りにしても他の私の活動にしても一緒に楽しんでくれています。
いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
私も、お役に立てることをどんどんしていきながら、ベトナムのことをはじめ仕事をする上で色々と学ばせていただきます。